電話占いがうまくいかないとき

電話占いを試している方の中には、なかなか思った通りに物事が運ばず、その効果を疑いたくなるような方もいるでしょう。そんな時は、電話占いがだめだからと言って、他の占いを手当たり次第試すようなことはあまりお勧めできません。色々な占いを試せば、それだけ結果も様々になります。自分にとっていい結果もあれば、喜ばしくない結果もあるでしょう。

そんな時の気持ちは、良い結果が出たものを信じて、そうでないものを忘れようとしてしまいます。悪い結果に動揺する気持ちはごく自然なことですが、良い結果に行き当たるまで続けるということはそれが目的になってしまうということ。つまり、占いの結果を信じて自分の人生の一助にするよりも、ただ単に安心したいだけの心境になってしまいます。これは、電話占いをはじめとする占い全体の使い方を誤っています。

一つ忘れてはならないのは、占いの結果は未来永劫変わらない訳ではなく、その時々の結果を表しているに過ぎないということ。自分の状況も、相手がいる場合にはその相手の状況も、今日と明日では違いますし、もっと言えば1時間後にだって変わっている可能性が十分にあるということなのです。電話占いをする時には、それを踏まえて試してみる心のゆとりもとても重要です。良い結果は、自分のその時の行いをそのまま良いように続けなさいということ、悪い結果がでた時には少し注意が必要ですというアドバイスだと受け取りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です